【検証】スキルマッチのレートは意図的に下げられるのか?数試合を0キル0ダメージで終えると低レート試合に行かされる?【Apex Legends/エーペックスレジェンズ】

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のスキルベースマッチメイキングのレートを検証してみました。

直近の数試合の戦績がマッチングのレートに影響を与えると聞いたので検証を行いました。

10試合を0キル0ダメージですぐに退出し、低レートの試合に飛ばされるかやってみました。

検証動画です。プラットフォームはPS4です。

スキルマッチの検証 10試合退出した後は低レートの試合に行くのか キルダメージを出すと次は高レートの試合に行くのか SBMM検証 エーペックスレジェンズ Apex Legends PS4
(検証動画)

10試合を続けて開幕で途中退室しました。

11試合目は、ダイブ軌道を持ったプレイヤーは全く見当たりませんでした。

強い敵は少なかった印象で、レベルが上限に達しているプレイヤーはほとんどいませんでした。

その試合である程度のキルとダメージを出すと、次の試合(12試合目)はダイブ軌道が多い試合になりました。

恐らくですが、直近の数試合のキルやダメージに基づいて次の試合のレートが決まる(?)ようです。

【APEX検証】爪ダブ取り放題!?スキルマッチの欠点(低レートになる)
【APEX】誰でも初心者鯖に入る方法(検証込) ダブハン爪痕も取りやすいのでは? 初鯖【概要読んで】

YouTubeで似た検証動画が公開されています。

こちらも併せて参考にすると良いかもしれません。

どの動画も数試合を開幕抜けするとダイブ軌道が無い試合に飛ばされています。

検証方法に多少の差はありますが、似た結果になるようです。