PS4 Big City Stories(ビッグシティストーリーズ)をプレイしてみました。
3Dオープンワールドと都市開発・街づくりを組み合わせたようなゲームです。
基本プレイ無料(F2P)のゲームです。
はじめのキャラクター作成を終えると、自由に街を歩いたり、開発したりできます。
都市開発では、道路を広げたり、建物を建てたりアップグレードしたりできます。
3Dオープンワールドでは、開発した街を車で移動したり、街の人のクエストを受けたりできます。
「トロピコ」「シティーズ スカイライン」のようなゲームが好きなら楽しめる(?)かもしれません。
また、「GTA」のような箱庭・オープンワールドの雰囲気もありますが、出来ることに限りがあります。
2019年8月現在、北米PSstoreから無料で配信されています。
日本PSstoreでの配信は未定です。