2018年10月頃に、グライダーの再展開が可能になるテストが実装されました。
グライダーの再展開が可能になる仕様をテストします!
詳しくはブログをご覧ください。
>>> https://t.co/Zn1hvOCsvh— フォートナイト 公式 (@FortniteJP) 2018年10月23日
全てのゲームモードで一時的に、グライダーの再展開が可能になる仕様でした。
(今後、正式実装されるかは不明ですが…。)
この期間中は、グライダーによって立ち回りが大きく変わった印象です。
海外の動画で、グライダーの再展開を使って開幕で早く降りる方法が紹介されていました。
山頂に降り、その後すぐグライダーを再展開して降りると普通より早いようです。
今までは、海に向かって降りるのがよく使われている方法でしたが。
余談ですが、このやり方を応用して開幕キルをする方法もあります。
山頂で武器を拾って、速攻で敵を奇襲すると上手くいきます。