スコアロイヤルのルール、プレイした感想・雑感とか【Fortnite/フォートナイト】



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Fortnite・フォートナイト

期間限定モード「スコアロイヤル」のルール、プレイした感想・雑感をメモ。

2018年8月24日頃のアップデートで新たに実装されたゲームモードです。

 

 

・ルール

パッチノートv5.30にルールが掲載されています。

期間限定モード: スコアロイヤル

概要
コインを集めたり、戦利品が入った箱を開けたり、他のプレイヤーを倒してポイントを稼ぎましょう。最初にハイスコアへ到達したプレイヤーがVictory Royaleを手にします!

詳細

  • ゲーム序盤はストームの目が大きく、ストームの移動速度も遅いため、時間をかけて様々な場所で戦利品を探索できます 。
  • 終盤になるとストームの移動速度が上昇します! ストームが縮小しきる前に十分なポイントを稼いでVictory Royaleを目指しましょう。

スコアチャート

勝利スコア (ソロ) 2000
勝利スコア (デュオ) 3000
勝利スコア (スクワッド) 4500
リンゴかキノコを使う 10
弾薬箱を開ける 25
ラマを開く 50
補給物資を開く 100
敵を1人倒す 100
宝箱を1個開く 50
ブロンズコインを手に入れる 30
シルバーコインを手に入れる 50
ゴールドコインを手に入れる 100

引用元:https://www.epicgames.com/fortnite/ja/patch-notes/v5-30

 

・雑感

生き残った最後の1人が優勝するワケではなく、規定スコアを先に稼いだプレイヤーが優勝します。

敵をキルで100ポイント入りますが…そこまでポイントが高い訳ではなく、倒されるリスクを考えれば釣り合ってない印象でした。

(ティルテッド・タワーで無双できるぐらいの勢いがあればキルを奪う立ち回りでも優勝できるかもしれませんが…。)

人が少なくて、宝箱や弾薬箱が多い場所に降り、逃げながらコインを探して最低限戦う立ち回りが優勝を狙いやすい(?)感じでした。

純粋なバトロワ(最後の1人になるまで戦う)が好きなら、あまり合わないゲームモードというのが正直な感想。

逆に、撃ち合いが苦手なプレイヤーにとっては優勝を狙いやすいゲームモードかもしれません。







 

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