初期の頃の雰囲気と仕様を語る【PS4版H1Z1】



スポンサーリンク



 

PS4版H1Z1

初期の頃の雰囲気と仕様をPS4でサービス開始からプレイしている当方がメモ。

最近始めた人は「初期はこんな感じだったのか」と思ってもらえれば。

最近のH1Z1は洗練されてきた印象ですが、初期はカオスでした。

 

バトロワ実装初期の雰囲気・仕様を語る【Fortnite】

 

余談ですが…Fortniteもバトロワ実装当初から遊んでますが、やはり初期はカオスでした。

 

 

・FFあり

PS4版H1Z1の初期はFF(フレンドリーファイア)の判定がありました。

その後のアップデートで銃によるFFは無効化されました。

(車で轢くのはFF判定あり。)

初期の頃は味方同士で撃ち合いが始まったり、アイテムを奪う目的で味方を倒したり、誤射してしまったり…。

同じバトロワゲーのFortniteも実装当初はFF判定ありでかなりカオスな環境でした。

 

・負傷無し

PS4版H1Z1の初期の頃は「負傷システム」がありませんでした。

どんな状況でも体力が0になると即終了で、味方の蘇生は不可能でした。

2018年6~7月頃にアップデートで負傷が追加され、DUOSとFIVESで味方が生存していたら負傷するようになりました。

 

 







 

スポンサーリンク