追加オペは誰から解除すべき? おすすめのDLCオペを解説【R6S】

スポンサーリンク

 

こんにちは。

今回は、レインボーシックスシージ(R6S)の追加オペは誰から解除するべきか書いていきます。

 

・重要度

マルチは1,000試合ぐらいプレイして、クリアランスは150ぐらいです。

中級者程度の腕前の意見だと思ってください。

ここまでプレイして分かった重要度は…

 

重要度高い↑

ブラックビアード・ヴァルキリー 

ヒバナ・エラ・ミラ

バック・フロスト・エコー・イン

カピタオ・ジャッカル

リージョン・カベイラ 

重要度低い↓

 

※私の独断と偏見です。

ブラックビアードは下方修正されてシールドが壊れやすくなったけど、今でも強いオペ。

ヘッドショット1発のゲームで頭部にシールドがあるのは有利すぎる。

ヴァルキリーはカメラ位置さえ覚えればラペ狩りや敵の位置の把握ができる。

カメラを3つ増やせるのはチート級の強さ。

ヒバナは割役として重要です。

ヒバナがいれば落とし戸の補強を素早く割ったり、ミラを遠くから潰せます。

ミラは、守り方と設置場所さえ覚えれば、強ポジを作れます。(オレゴンの地下守りやカフェの最上階守りなどが有名)

 

インやリージョンは、正直必須オペではないですね。

リージョンの毒針は、設置数は多いものの確殺ではないので…イマイチな印象。

トラップ系オペならエラとフロストの方が強い。

インは、クラスターフラッシュを持てるが…必須オペではない。

ぶっちゃけ、アッシュにフラバン持たせた方が強い。

カベイラは、尋問のリスクとリターンが合ってない気がするんですよね。

負傷している敵を尋問している最中にカバーされると敵を殺し損ねます。

尋問に成功して、敵の位置がわかっても、味方が不用意に突っ込んでしまって逆に狩られたりします。

カピタオは、フラグ没収されてからはあんまり使わなくなりましたね。

スピード3の攻撃ならアッシュでいいや…ってなっちゃいますね。

スポンサーリンク





レインボーシックスシージ/Rainbow Six Siege/R6S
スポンサーリンク
Game Gold Base
タイトルとURLをコピーしました